カテゴリ
以前の記事
リンク
○RC全般
RCMx BrainSpeedGraphix JMRCA JMRCA関東支部 epoff-ifmarworlds.com YATABE ARENA ○RC関連メーカー 京商 TeamLUNA Muchmore JAPAN TN RACING KO PROPO TEAM AZARASHI ○RCショップ Spiral RC Maniax Web STORE ○海外サイト rczone.net realrc.net Xtreme RC Cars rcworld.ch oople 4wdrc.com 2wdrc.com neobuggy.net mini-zone.com ○EPオフ関連 オフマニ 西山RCクラブ SUGIZO’S WEB SITE TEAM NOVI 秀河のラジコン部屋 悪のオフローダー HILOSI *'s RC-LIFE HILLTOP RACING CLUB Hilltop Race Videos 2006 GBサーキット ○RC関連blog driveon あじコラム 飯田製作所 パーポーDays ver2 のびの囁きタイプⅡ キムシン日記 414Buggy's Diary NEWババンゴ日記 くれいずぶろぐ♪ しろーのジオログ ポラリスのRCの話 りなっちのラジコン日記(付録:パパ日記) HARD LUCK BUGGY BLOG ピングレそこそこ日記 esmieのSoCal 日記 Goauruds RC Room 秀河の日記帳 りょうまパパのRC talk 男爵のどんぐり日記 検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
やぎーです。 傷心のあまりに、昨日は部屋に戻って3秒で寝てしまったとです・・・ 眠かった訳ではないとです・・・気がついたら気を失っていただけとです・・・ やぎーです。やぎーです・・ という訳で、昨日は気がついたら夜明けだったという体たらくで、結局このblogの更新が出来ませんでした。楽しみに待っていて下さった方すみません・・・m(__)m T2Kさんも心配かけてスミマセン・・・(>_<)速報はRCSportsさんのほうが早いと思うので、そちらをご覧下さい。 >ですよね!長谷川さん! うちのblogではやぎー的視点の解説とインサイドレポートを中心にお届けしたいと 思いますので、よろしくお願いいたします。 さて、昨日は4WDの予選最終ラウンドと決勝が行われました。焦点はAメインに誰が残るか・・・ですが、残念ながらやぎー的に期待していたMarkPavidis選手と足立選手はAメインに残ることが出来ませんでした。Mark選手は1周目の高速三連ジャンプで車を壊してしまい、早々にリタイヤとなってしまいました。足立選手もトラブルで満足のいく走りができなかったようです。 今回のコースは操縦台下のテーブルトップと高速三連ジャンプが難関で多くの車がここで車を壊していたりしました。上位選手でも、テーブルトップを飛ばない選択肢を選んだ人は結構いたようです。勿論、僕は飛べなかった訳ですが(笑)飛んでみたのですが、5回に1回くらいしか飛べなかったので、あきらめました・・・ その他の上位陣は殆ど安泰状態で大きな順位の変動はありませんでした。 予選&決勝の順位は以下の通りです。 1 (4) Cavalieri Ryan BJ4 T<20> 2 (3)Cragg Neil YOKOMOプロト 3 (1)Maifield Ryan BJ4T <18> 4 (5)Easton Billy XX4T<16> 5 (2)Hirosaka Masami YOKOMOプロト T<14> 6 (8)Pinisch Peter Durango T<11> 7 (10)Drescher Craig BJ4 T<10> 8 (9)Bradby Paul YOKOMOプロトT<8> 9 (7)Robbers Jesse XX4 T<8> 10 (6)Hara Atsushi urango T<5> 決勝はMaifield選手が若さあふれるアグレッシブな走りで他の選手と激しく競り合っている間に、Cavalieri選手が気がついたらトップに立っているという展開で2ラウンドを制しました。 Cvalieri選手は前回のアメリカ大会に続いての王座となります。 日本期待の広坂選手は1ラウンド目はトップを走行するなど、世界チャンピオンに向けて好調な走りを披露していたのですが、Mailield選手とのバトルで絡みがあったりして、王座奪還はなりませんでした。残念です。 Cavalieri選手が3ラウンド目は欠場した為、混戦となった3ラウンド目ですが、ヨコモのNeilCrag選手が抜け出して、見事トップゴール!表彰台をものにしました。 Aファイナルの使用車種の比率としては以下の通りです。 BJ4 : 3台 ヨコモProto : 3台 Losi : 2台 Durango : 2台 シャフトとベルト車の比率が丁度半々となっています。今回の路面は低ミューだったので、 戦前はベルト車有利との情報も流れていたのですが、実際にはそういうことはありませんでした。 どちらの駆動方式も有利点がそれぞれにあり、何を優先するかがポイントだったようです。 全体的には駆動方式云々よりも全体のバランスのほうが重要だったようです。 ただ、路面が想像以上にスリッピー&バンピーだった為に、Fデフ+センターワンウエイの駆動方式でないとドライブが難しい状況でした。その為、その駆動方式を選択できない ワンベルトの駆動形式を持つXXX、X-5にはかなり厳しいコンディションだったようです。 フルタイム+Fデフだと曲がらない為、ドライブがかなり大変そうでした。それでも走らせられる 上位陣(特にHodapp)はすごいなあとおもいました。 路面コンディションが悪化せずに、Fワンウエイが有効な状況であれば、リザルトもまた 違った結果になっていたと思われます。たら・ればですが・・・(^_^;) 本日は2WDクラスのレジストレーションがあり、いよいよ明日から2WDクラスのコントロール プラクティスです。プレ戦で好調だったアソシ勢にロッシがどう立ち向かうのか、それに京商の 新型車がどう絡んでいくのかが注目です。 それでは、また明日お会いしましょう!今度は傷心にならないでちゃんと更新しますね! って、全然タイムでなかったらまたへこんでたりして・・・(笑)a, ちなみに、やぎーは決予選4番手すた 今日の格言 : 「表彰台 後ろに誰かが 潜んでた・・・」
by ultima-lazer
| 2005-08-11 07:46
| 世界戦
|
ファン申請 |
||